コロナ過における消費行動の多様化の中、EC&ギフト需要の成長とあわせて、製造から流通までの効率化を図りました。物流業務を自社運営に切り替えることは容易ではありませんでしたが、立ち上げより約2年、配送資材や、商品設計などを改善し効率化を行ったり、受注在庫管理・商品入庫/検品、ピッキング/梱包、問い合わせ対応までの一連の業務が見える化し効率よくおこなえるよう環境改善をおこないました。
東大島CKと市川BASEは、地理的に近い場所にある為、お互いの業務状況に応じて双方で協力をしあうことがあります。立ち上げより約2年、配送資材や、商品設計などを改善し効率化を行う。環境面での改善も行い。市川での強みとして完全包装を全スタッフができることを目指しています。
新たなギフト展開拡大により、多様化する様々なシーンを「ちょっとした贅沢」や「ささやかな幸せ」で演出します。セントラルキッチンで製造したこだわりの焼菓子をより身近で体験していただくよう毎月スペシャル限定商品を数量限定で販売をしたり、お歳暮商品としても選んでいただける商品ラインナップを増やすなど、「手に届く幸せ」を企画・実施しています。
市川BASEのスタッフはオープン当時から働いてくれている方も多く、先輩社員の知識と経験を学びつつ、働きやすさややりがいなど感じていただけていると考えています。
各出店モールの受注処理・熨斗の作成・出荷伝票の作成とチェック・お客様からの問い合わせ対応など
荷受け・検品・商品資材の整理などの倉庫内業務
多様化する消費ニーズに応えていくために、私たちのブランド体験ができるMD戦略を生み出しかつその実現を支えるのが、まさに市川BASEです。
KIHACHIを代表するブランドこだわりのギフトがここ市川BASEで生まれ、全国のお客様へと届けられます。オープン当時から働いてくれている方が多く
働きやすさややりがいなど感じていただけている環境だと思います!